猫目漱石ぶろぐ~吾輩はにゃーである~

気まぐれで好奇心旺盛で飽きっぽい猫のようなオタク気質の筆者が興味のあることだけを発信する徒然日記。

M·A·Cのアイシャドウベースで二重の溝にアイシャドウが埋まる問題が解決

私が日頃どうになからないかなーと思っていたのが、

「アイシャドウ、午後になったら二重の溝に埋まる。」

ベース塗ったり二重付近は薄めに塗ったりしてても午後見ると二重の溝に沿ってアイシャドウが濃くなってる。気づいたらなじませるんだけど如何せん目を伏せたときにカッコ悪い。そんな悩み払拭させてくれた私の一押しアイテムがこちら。

M·A·C プレップ プライム 24 アワー エクステンド アイ ベース

www.maccosmetics.jp

ネットでお勧めされていたので早速MACに行ったらとてもきれいなオレンジアイシャドウをしているBAさんがいて、その発色の良さに惚れ惚れしていたら彼女もこのベース愛用者との事。溝に埋まりにくくなるし、発色も良くなるし、一度の使用量も少なくていいのでコスパいいですよー!とお勧めされたので購入。

質感は毛穴防止プライマーに似た感じのサラっとした感じ。そしてとても伸びがいいので一度に使う量は両目で米粒くらい。使い切るのに2年以上かかるんじゃないかっていうくらいのコスパの良さ。そして肝心の効果というと、こちらを使ってから見事にアイシャドウが二重の溝に埋まる問題が解決し、手持ちのシャドウが一段と発色良くなり大満足。もはやこのベースなしではアイメイク完成せず。使って半年くらい経つけどまだ7割くらい残ってるのでしばらくなくならないと思うけど、なくなったら間違いなくリピするであろう商品。