猫目漱石ぶろぐ~吾輩はにゃーである~

気まぐれで好奇心旺盛で飽きっぽい猫のようなオタク気質の筆者が興味のあることだけを発信する徒然日記。

【使用レポ】KANEBOコンシーラーで小鼻の赤み消し

猫目はファンデを基本使わないので、その分コンシーラーはしっかり使い分ける派。

クマと口回りのくすみはオレンジ系、小さいシミはベージュ系。(ソースは小田切ヒロ様)そして今まで小鼻横の赤みもベージュ系を使っていたんだけど、なんかイマイチ消えなかったり、夕方になるとそこだけ浮いたりしていて、悩みの種だった。しかも小鼻横が赤いと鼻翼基部が陥没して見えて小鼻が目立って老けて見える(気がする)本当は前ブログで書いた鼻翼基部ヒアル打ちたいけどリスクや費用面もあり、どうにかメイクで誤魔化したいと思い色々調べていたら緑のコンシーラーが赤みを消してくれ、かつKANEBOのコンシーラーが人気すぎて欠品するくらい好評との事。あと、GIVENCHYのコンシーラーも人気らしく、どちらにしようか美容系YouTubeSNS見てめっちゃ悩んだ結果、色味が強いKANEBOにすることに。

onlineshop.kanebo.com

伊勢丹行ったらやっぱりグリーンは人気で入荷はまちまちとの事。運よくゲット。

f:id:nya1210:20230920133323j:image

綺麗なグリーンで、伸びが良く柔らかめ。
f:id:nya1210:20230920133326j:image

実際顔に乗せるとみずみずしいけどカバー力もあり、かといって厚塗りにならない感じ。そして感動したのが夕方になってもヨレない!!小鼻横って結構ファンデとか溜まる場所なのに溜まる事もなく、美容液成分が入っているので乾燥しない。夕方になっても赤みは出現せず。(さすがにめっちゃ汗かいたりしたらはげる)

注意点はどうしても緑なので塗りすぎると緑感が出て不自然になるのであくまでピンポイント(猫画伯による絵心ないイラスト参照)で塗るのが良いと思われます。あとはその上からファンデ塗るならいいけど塗らないにしてもパウダーは色付きじゃないとうまくなじまず、緑浮きします。

f:id:nya1210:20230920170412j:image

 

他のグリーンコンシーラーを使ったことがないので商品の比較はできないですが個人的に非常に満足のいく商品でした!赤みにはグリーン、間違いない。