猫目漱石ぶろぐ~吾輩はにゃーである~

気まぐれで好奇心旺盛で飽きっぽい猫のようなオタク気質の筆者が興味のあることだけを発信する徒然日記。

美容医療について

個人的に高い化粧品よりも手っ取り早く確実に効果を出せるものは美容医療だと思っています。

その分失敗のリスクも伴うけれど、シミが薄くなる成分配合と書かれた市販品で消えた試しもなく結局20代の頃からコンプレックスだった頬の大きいシミはレーザー治療を数回受けて消しました。

とはいえ、シミの種類によってはレーザーが向かないものもあるので、医師に診てもらうのが良いと思います。(薄いシミは厄介でなかなか手っ取り早く…とはいかないようで…)

シミ取りがきっかけで美容医療の可能性を感じた私は、コロナ禍マスク生活なのをいいことに2020年から目の下の脱脂(クマ取り)・ヒアルロン酸注入・ボトックス注射・ハイフと、主にアンチエイジングの施術を行い、その中で良かったもの・金ドブだったもの・今興味のある施術などをレポしていこうかなと思っています。

早速次回、目の下の脂肪取りレポを書こうと思います。