猫目漱石ぶろぐ~吾輩はにゃーである~

気まぐれで好奇心旺盛で飽きっぽい猫のようなオタク気質の筆者が興味のあることだけを発信する徒然日記。

長年愛用のプラセンタジェル

私がかれこれ5年ほど愛用している今や手放せない商品があります。

ヒトプラセンタジェル

 

たまたま美容系のブログでお勧めされてたこちらの商品。

何やら肌にハリが出てシワにも効果がある、毛穴が減る、等々アンチエイジング効果が期待できるジェルらしく、口コミ見てもいい口コミばかり。

プラセンタって飲むか注射のイメージだったので、ジェル?しかもヒト由来?よくわかんないけど、安いし(5年前は今よりずっと円高だったのでかなり安かった)口コミを信頼して騙されてもいいくらいの気持ちで試しに1本買ってみようと、個人輸入サイトで購入。(元々個人輸入はiherbやアイビューティーストアのユーザーだったので抵抗はない人)

f:id:nya1210:20230904205939j:image

チューブから中身を出してみると水色のジェル。

一昔前のお父さんがつけていた整髪料みたいな色と、独特の爽やかな香り。(私は気にならないけど口コミでも香りについては賛否両論)

使用法はオオサカ堂の口コミを見て、スキンケアの一番最初に塗るのがいいと書いてあったので、お風呂上り顔拭いて1cmくらい出して顔全体に塗ってみる。

伸びが良くてとてもさらっとした使い心地。

そして塗ったそばから浸透していく。なので乾くのも早い。だからスキンケアの最初なのか。そして、そのあと少し置いた方がいいらしいので数分放置(私はその間に身体拭いたりパジャマに着替えたりしている。)その後通常のスキンケア。

使ってみた感想は、まずこれを使ってから肌トラブルが激減した。

ニキビもたまにしか出ないし、肌荒れも減った。

シワに関しても塗っているせいか塗り始めた5年前と比較してそこまで増えていない(と思う)ただ、既にできてしまったシワが消えるほどの効果は無いように思う。毛穴に関しても特に変化はないかな。

毎晩の使用で1本約2か月くらいはもつと思います。

個人輸入だと到着に結構日数がかかるので私は数本セット買いして常に家にストックしてあります。旅先に持って行くのを忘れて数日使わないとなんとなく肌レベルがランクダウンした気がする。それくらい私には合っていて5年経っても手放せない商品です。

日本で売っていないので、突然販売停止になったら泣く。

今後急激な値上がりで手が出なくなるような金額にならない限りこれからも買うと思う。