猫目漱石ぶろぐ~吾輩はにゃーである~

気まぐれで好奇心旺盛で飽きっぽい猫のようなオタク気質の筆者が興味のあることだけを発信する徒然日記。

那須の夏旅④NOTE/NASU宿泊(朝食)からNASU SHOZO CAFE

那須旅2日目■

前日の夕食もとても良かったのですが、朝食も写真で見て楽しみにしていました。

バスケットがお部屋に届き、お部屋で食べるもよし、レストランで食べるもよし、外のテラスで食べるもよし。

結構暑かったのですが、ピクニック気分を味わいたかったのでテラスに出て朝食。

f:id:nya1210:20230913141748j:image

なんとこのBOXは長野県にあるオーダー家具店の完全オーダーメイドだそうです。

ちなみにこちらです。

オーダーメイド家具制作・家具修理 - RED HOUSE FUNITURE

朝から骨付きソーセージ!!その横はベーコンエッグ。
f:id:nya1210:20230913141802j:image

そしてパンがとっても美味しくて、自家製?どこかのパン屋さん?と、気になったので聞いてみたら黒磯駅前にある人気パン屋カネルブレッドさんのパンでした。

元々時間あったら行きたいとチェックしていたのですが、一口食べて絶対買って帰ろうと決めました。
f:id:nya1210:20230913141759j:image

その他、野菜たっぷりの具沢山スープやサラダ。

f:id:nya1210:20230913141752j:image

大自然のロケーションの中、美味しい空気・野菜・肉・卵・パン。なんてバランスの良い朝食なんでしょう。外で朝ごはんっていいね。うんうん。

朝食後身支度をしてチェックアウト。

ホテルの感想は、サービス面は割とあっさりな感じでした(説明も最低限)。

そして元々あった旅館をリノベして開業しているのでハード面は新築ホテルと比べるとお風呂場などに劣化が見れらますが、清潔感はあります。7部屋に対してお風呂が2か所でしかも予約制じゃないので、夜は割と争奪戦だなという印象でした(夕食が一斉スタートなので、食べ終わる時間も結構重なるため。私達は早食い夫婦なので一番乗りでしたが笑)お部屋も余計なものを置いていないのと窓が大きいので広々と開放的でした。

そしてやっぱり記憶に残るのはお食事。個人的に宿泊先での食事はかなり重要なのでここの満足度が高かったのは良かったですし、また泊まりたいと思えるお宿でした。

カップルやご夫婦でゆっくりのんびり過ごすのにぴったりな大人向けホテルです。

(実際7組中見た限り5組は男女ペアだった気がします)

那須でお料理重視のホテルは?と聞かれたら強くお勧めしたいと思います。

チェックアウトした後、お土産を見に行こうと思って車を走らせていたら、SHOZOCAFEの近くを通り、どうせ今から行ってもお盆だし並んでるよね、でも様子見てみようかと立ち寄ってみると駐車場もまだ空いているし、開店前で台帳見ると一巡目で入れそうな順番。食後に行こうかなと思っていたのですが、多分今の方がすんなり入れると思い急遽予定変更して台帳に記入し開店まで30分待つことに。

(その間近くにあるフィンランドの森という商業施設で時間潰したのですが、ここが思った以上にイマイチで、北欧好きの私はちょっとがっかり)

ようやく開店し、待っている間に何をテイクアウトしようか物色。スコーンは都内でも買えるけど青山そんなに頻繁に行かないし、やっぱり買っちゃうよね。スコーンはガリゴリ系が好きな私ですが、SHOZOのスコーンは好き。

f:id:nya1210:20230913141755j:image

 

f:id:nya1210:20230913141806j:image

ここまで来てドリンクのみ注文という選択肢は私の脳内にはなく…

朝食もたくさん食べてこれからランチも控えているというのにデザートも頼んじゃった。だって後悔したくないじゃん。那須なんていつでも来れるわけじゃないしね。旅行となると満腹中枢がバグるのは仕方がないこと。せめて軽めのもの…と、カボチャプリンを注文。夫はシフォンケーキ。

このゾウマークの食器がテンション上がるんですよ。

SHOZOのコーヒーは苦み強めでスイーツと合う。そしてカボチャプリンが美味しすぎた。そこまで大きくもないので余裕余裕。

那須の困るところは、素敵なカフェがたくさんあって行きたいカフェをチェックしているのに結局SHOZOは行っておきたいよねってなり、他のカフェ開拓が進まないところです(´・ω・`)今回はNASU SHOZO CAFEに行ったのですが、黒磯本店もこじんまりしていて隠れ家っぽく、とてもおすすめです。

次回は那須カフェ新規開拓!!って思いながらまた行っちゃう気がする。

那須、一泊じゃ胃袋と時間が足りない問題。