猫目漱石ぶろぐ~吾輩はにゃーである~

気まぐれで好奇心旺盛で飽きっぽい猫のようなオタク気質の筆者が興味のあることだけを発信する徒然日記。

那須の夏旅⑤森の中のイタリアンランチ

2日目のランチはイタリアン。

インスタで発見して絶対ここ美味しい!と私の食いしん坊レーダーが察知。

https://cucinahasegawa.jimdofree.com/

f:id:nya1210:20230914095755j:image

前日ランチ同様、森の中にある一軒家レストラン。


f:id:nya1210:20230914095802j:image

ご夫婦で営んでいるレストラン。そのため、出てくるのはゆっくりめ。時間に余裕を持って行った方が良いです。(ホームページにも記載あったのと、事前に口コミ見ていたので気にならなかったです)
f:id:nya1210:20230914095752j:image

ランチはサラダ・パスタ・パン・ドリンクのセット。

サラダの瑞々しい事。美味しい野菜は濃い味ドレッシングなんていらない。

f:id:nya1210:20230914095806j:image

パスタは魅力的なもの多くて悩んだ挙句、マッシュルームのパスタとモッツアレラのトマトソースをチョイス。シェアしてサーブしてくださいました。

このマッシュルームのパスタが本当美味しくて。スライスされたマッシュルームの良い香りがふんわり。そして味は至ってシンプル。

お腹に余裕があればデザートも追加したかった位、全てが美味しいお料理でした。
f:id:nya1210:20230914095758j:image

その後、お土産買いに那須チーズガーデン本店に行ったり、その系列のチョコレート専門店に行ったり、バターのいとこを買いに行ったり。 

そして朝食べて美味しかったカネルブレッドへ。

5組くらい並んでいましたが、10分ほどで入店。朝食べたものと似た感じのパンなど数点お買い上げ(当時ブログやる事考えていなかったので写真撮っておらず…)価格もお手頃で、東京だったらこの1.5倍の価格でも売れるだろうな。高加水系パンで私好み。

f:id:nya1210:20230914100243j:image

カネルブレッド並び中、道路挟んだ向かいに牛柄のカワイイポスト発見。f:id:nya1210:20230914100239j:image

この後レンタカーを返却し、那須塩原駅より新幹線で東京へ。一時間ちょっとで到着するのであっという間。(猫目は新幹線が好きなので、1時間だと少々物足りない)

一泊2日の那須旅、美味しいもの沢山食べれたし、自然を感じることもできて心身ともにリフレッシュできました。

那須旅行記おしまい―